森・里・街がきらめく ふるさと「南丹市」
メニュー 本文のみプリント

氷室の郷

氷室の郷  南丹市八木農村環境公園
自然満喫、ゆとりとやすらぎの郷
氷室の郷 氷室の郷
  大自然の恵みいっぱいの「氷室の郷」。
 ここでは人と人、そして新しい農村文化に出会えます。
田園ホール
500人収容のホールには可動観覧席があり、収容すれば広い多目的ホールに早変わり。このほか、会議室もあり、人と自然が共生する中で、憩い、集い、語り合う施設です。 田園ホール
草木工房
草木工房 木の香りいっぱいの草木工房。ここは木工室のほかに、紙すき室もあります。木を使うよろこび、 木で作るたのしみ、手作りの遊びは大人にも子どもにも魅力的。体験してみると手作りの良さが味わえ、 あたたかい感触がこころよく伝わってきます。
芝生広場
芝生の感触がうれしい緑の広場。ここでは「新鮮やぎの朝採り市」やフリーマーケットが開かれます。 町内の農家の人たちが丹精込めて育てた野菜や、愛着をもってつくられた特産品などが並び、人と人がふれあうコミュニケーションの場となります。 芝生広場
農食館
農食館 八木町は、京都府有数の食材供給地。町内で生産された新鮮な野菜や肉、牛乳を原材料にして加工食品を開発し、八木町ブランド として生まれ変わります。レストランも併設されており、八木町ならではの食材をふんだんに使った料理をご賞味ください。
 
 
■問合せ先
氷室の郷 南丹市八木町氷所赤見21-1
TEL:0771-43-1128 FAX:0771-43-2109
休館日:月曜日
 

お問い合わせ
商工観光課
TEL:0771-68-0050

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?



▲ ページの先頭へ