審議会等の傍聴に係る注意事項

   
1 会議場に入ることができない方
 次の方は会議場に入ることができません。
  (1) 危険なものを携帯している方
  (2) 張り紙、ビラ、掲示板、プラカード、旗、のぼりの類を携帯している方
  (3) 笛、ラッパ、太鼓、その他の楽器の類を携帯している方
  (4) ラジオ、拡声器、無線機、マイクの類を携帯している方
  (5) 酒気を帯びていると認められる方
  (6) 前各号に定めるもののほか、会議を妨害し、または他人に迷惑をおよぼすと認められるものを携帯している方
   
2 傍聴にあたっての遵守事項
 傍聴にあたっては次のことを守ってください。
  (1) 会議場における言論に対して拍手その他の方法により公然と可否を表明しないこと。
  (2) 私語、談笑または騒ぎ立てるなど、会議を妨害しないこと。
  (3) はち巻、腕章の類をするなど、示威的行為をしないこと。
  (4) 飲食または喫煙をしないこと。
  (5) 審議会などの許可なく、会議場において撮影、録音その他これに類する行為をしないこと。
  (6) 携帯電話などは電源を切るか、マナーモードに設定すること。
  (7) その他会議場の秩序を乱し、または会議の妨害となるような行為をしないこと。
   
3 会議の非公開
 会議の審議事項に非公開とする事項がある場合においては、当該非公開とする事項の審議にかかる部分については、退場していただきます。  
   
4 その他
  (1) 会議の傍聴については、審議会などの指示に従ってください。
  (2) 傍聴にあたっての遵守事項に違反した場合には、退場していただきます。
   

 

お問い合わせ

秘書広報課
TEL:0771-68-0065