森・里・街がきらめく ふるさと「南丹市」
メニュー 本文のみプリント

リサイクルの日

  
毎月8日はリサイクルの日です。曜日、祝日にかかわらず、毎月8日に開催します。
●時間 :午前9時〜正午/午後1時〜3時30分
●場所:「資源の館」 南丹市園部町黒田 (西部浄化センター)
 
市民の方ならどなたでもリサイクルの日に下記のものを持ち込むことができます。
新聞紙、雑誌
(書籍、菓子箱、テッシュの箱などの厚紙)
・ 大きさをそろえ、ばらけないよう、ひもで十字に固く縛ってください。
・ 新聞とチラシは必ず分けてください。
・ ナイロンの袋に入れたまま出さないでください。
・ ファイルなどの金具、プラスチックは必ず外して出してください。 (紙以外のものは混ぜないでください。)
・アルバムや色見本台帳などは収集できません。
ダンボール ・ 折りたたんで大きさをそろえ、ひもで十字に固く縛ってください。
・ 筒状のものや米袋は収集できません。
古布 (古着) ・ ナイロンの袋 (中身が見えるものが好ましい) などに入れて出してください。
・ 古着としてリサイクルしますので、ボタンなどはつけたままにしてだしてください。    ※ 収集できないもの ⇒ 下着類、はぎれ、綿の入ったもの、バッグ類、ベルト類、毛布、着物、皮製品、帯、カーペット類、布団類
紙パック ・ 飲料用の紙パックに限ります。
・ 注ぎ口などの異物をとり、きれいに洗って広げ、乾かしてから出してください。
・内側にアルミが貼ってある紙パックは収集できません。
バッテリー ・ 家庭用の単車、自家用車の物のみ収集します。
※業者、販売店などの大量持込は固くお断りいたします。また、時間外の持込はお断りします。
  
 

お問い合わせ
市民環境課
TEL:0771-68-0005

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?



▲ ページの先頭へ