森・里・街がきらめく ふるさと「南丹市」
メニュー
本文のみプリント

ごみ袋等販売店一覧表(平成29年度)

 
マナーを守ってごみの減量化、資源化にご協力をお願いします。
 
 ● ごみ袋などの販売店について

 ごみ袋、シールなどは、南丹市内のお店などで購入できます。
 ただし、店によって扱っていない商品もございますので、下記の添付資料「南丹市内収集用物品販売店一覧表」でご確認ください。

 
● ごみ袋などについて

 ○可燃ごみを出す時は、南丹市指定の「可燃ごみ収集袋」を使用していただきます。
  指定された集積場所に氏名をご記入のうえ排出してください。
  なお、可燃ごみとその他の資源化ごみなどは集積場所が異なる場合がありますのでご注意ください。

  生ごみなど水分のあるものは、水切りをしてください。
  金属類・ビン・ガラス類・ペットボトル・ビニール類・有害類を絶対に入れないでください。それらが入っているごみ袋は収集できません。

 ○ビニールごみを出す時は、南丹市指定の「ビニール類収集袋」を使用していただきます。
  指定された集積場所に氏名をご記入のうえ排出してください。

 ○家電ごみ、粗大ごみを出す時には「粗大・家電共通シール」を貼っていただきます。

 ○汲取りをされる時には「汲取り券」が必要になります。

 ○事業系のごみ一切収集できません。
   直接船井郡衛生管理組合に持ち込んでいただくか、事業系一般廃棄物収集許可業者と収集運搬の契約をしてください。 
 
 

添付資料

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ
市民環境課
TEL:0771-68-0005

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?



▲ ページの先頭へ