森・里・街がきらめく ふるさと「南丹市」
メニュー
本文のみプリント

特定公共賃貸住宅入居者を随時募集しています

 特定公共賃貸住宅は、中堅所得者(月収158,000円~487,000円までの世帯)の居住の安定を図る目的で建設された住宅で、市内外を問わず申し込み可能な住宅です。
 随時募集(毎月25日締切)をしています。


募集している特定公共賃貸住宅
団地名 所在地 構造 間取 募集
戸数
家賃月額
(円)
備考
園部向河原団地 園部町小山東町向河原13 鉄筋コンクリート造 3LDK 2戸 65,000~
85,000
2人世帯以上
1DK 1戸 35,000~
45,000
単身入居可能
美山上平屋団地 美山町上平屋森本23-2 木造平屋建 2LDK 1戸 40,000~
50,000
2人世帯以上


■申し込み方法

 住宅入居申込書および必要添付書類を揃えて提出してください。
    ○主な添付書類
        (1) 入居予定者の住民票謄本
        (2) 所得を証明する書類
        (3) 誓約書
        (4) 税等納付証明書 など

 募集案内書および申込書などの様式は、住宅課にあります。


■申し込み受付

○受付場所:南丹市役所 住宅課
    ※ 申込者が必要書類を持参してください。(郵送での受付は行っていません。)
○受付時間:午前8時30分~午後5時15分(時間外の受付は行っていません。)
○受付期間:随時(毎月25日締め切り ※25日が閉庁日の場合は直前の開庁日)
    ※ 土・日・祝日は除きます。


■入居資格の主なもの

 1.現に同居し、または同居しようとする親族があること
   ※ ただし、単身入居可能な住宅については、同居親族の必要はありません。
 2.現に自ら居住するための住宅を必要としていること
 3.南丹市特定公共賃貸住宅の設置および管理に関する条例施行規則に定められた所得基準の範囲内であること
 4.南丹市に居住し、申込者と同程度またはそれ以上の収入のある連帯保証人が2人あること
 5.申込者または同居されようとする親族が暴力団員でないこと
   ※ 入居資格については、関係機関に照会します。
 6.市税や保険料、使用料などに滞納がないこと


添付資料

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ
住宅課
TEL:0771-68-0062

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?



▲ ページの先頭へ