森・里・街がきらめく ふるさと「南丹市」
メニュー
本文のみプリント

都市計画法指定状況証明の交付申請

都市計画課では、官公庁への申請添付図書などとして必要となる都市計画区域の区分および用途地域、都市計画施設の区域に係る都市計画法に基づく指定状況について、申請に基づき有料で証明を行っております。申請方法は以下のとおりです。

○窓口申請
都市計画課窓口にて申請書類を提出し、申請を行ってください。交付までには2日程度かか
り即日交付はできませんのでご了承願います。

(申請に必要な書類) 提出部数 各2部
申請書は必要事項を記入の上、以下の書類を添付してください。

・証明が必要な土地の位置が分かる位置図(地図の写しなど)
・土地の登記事項証明書の写し(登記事項要約書の写しでも可。)
・公図の写し
・委任状(代理人が申請する場合は添付をしてください。任意様式で可。)
※位置図、公図の写しについては、土地の位置を赤で示してください。

(証明手数料)
300円(南丹市手数料徴収条例第2条(35))

○郵送での申請
郵送での申請も可能です。お手元に証明が届くまでは1週間程度かかりますのでご了承ください。手続きについては以下の「郵送申請の手続きについて」を  ご覧ください。

添付資料

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ
都市計画課
TEL:0771-68-0052

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?



▲ ページの先頭へ