森・里・街がきらめく ふるさと「南丹市」
メニュー 本文のみプリント

転出・転居をするとき

◇ 小学校・中学校

転入
(市外から市内の学校へ転入される場合)
(1) 市民課(支所健康福祉課)で転入の手続きをしてください。
(2) 転入手続きを済ました後、学校教育課または市民課(支所健康福祉課)で児童生徒の転入学等申請書に記入し提出してください。
(3) 前在籍校にて発行された「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」を持って、指定された学校で手続きをしてください。
転出
(市外の学校へ転校される場合)
(1) 市民課(支所健康福祉課)で転出の手続きをしてください。
(2) 在学校から「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」を受け取ってください。
(3) 新しい住所地の市役所などで転入の手続きを済ませ、(2)の書類を転校先の学校へ提出してください。
※市町村により手続き方法が異なる場合があります。詳しくは事前に転出先の市町村教育委員会へ問い合わせてください。
転居
(市内の学校へ転校される場合)
(1) 市民課(支所健康福祉課)で転居の手続きをしてください。
(2) 転居手続きを済ました後、学校教育課または市民課(支所健康福祉課)で児童生徒の転入学等申請書に記入し提出してください。
(3) 前在籍校にて発行された「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」を転校される学校へ提出してください。
※同一校区内での転居であっても児童生徒の転入学等申請書を提出してください。

お問い合わせ
学校教育課
TEL:0771-68-0056

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?



▲ ページの先頭へ