特別徴収関係申請書

各申請書類様式について、それぞれダウンロードして記入作成のうえ、ご提出ください。

各様式の提出先

〒622-8651
京都府南丹市園部町小桜町47番地
南丹市役所 総務部 税務課

市府民税特別徴収切替依頼書

 普通徴収(個人納付)から特別徴収(勤務先での給与天引)に変更するための申請書です。
特別徴収義務者(給与支払者)が提出してください。

市府民税特別徴収給与所得者異動届出書

 特別徴収をされている従業員の方で退職、転勤、休職、死亡により異動があった場合に使用し、異動があった月の翌月10日までに提出してください。

市府民税特別徴収義務者所在地等変更届出書

 特別徴収義務者(給与支払者)が名称や住所を変更された時に提出してください。

退職所得に係る市民税・府民税特別徴収税額納入申告内訳書

 退職所得に係る特別徴収税額を納入する場合にご提出ください。

特別徴収税額の納期の特例に関する申請書

 従業員が常時10人未満の事業主が、特別徴収税額を年2回(11月、5月)に分けて納入する「納期の特例」の申請をする場合にご提出ください。

特別徴収税額の納期の特例の要件を欠いた場合の届出書

 特別徴収税額の納期の特例を適用されている事業所が、特例の要件を満たさなくなった(従業員が10人以上となった)場合にご提出ください。

Acrobat Readerをダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

税務課
TEL:0771-68-0004