南丹市日吉生涯学習センター「遊youひよし」の利用について

施設基本情報
施設名 南丹市日吉生涯学習センター
愛称 遊youひよし
住所 〒629-0301
南丹市日吉町保野田長通24番地
開館時間 午前9時から午後5時まで(利用申請に基づき午後10時まで)
休館日 月曜日、祝日、年末年始(12月28日から翌年1月4日まで)
予約可能期間 市内の方:1年前から休館日を除く3日前まで(ホールは14日前まで)

市外の方:6ヵ月前から休館日を除く3日前まで(ホールは14日前まで)
予約方法 窓口または電話で空き状況をご確認の上、施設備付の利用許可申請書を提出してください。

令和2年4月1日から施設の正式名称が変更されました

愛称は「遊youひよし」のままで変更ありません
変更前 南丹市日吉町生涯学習センター
変更後 南丹市日吉生涯学習センター

使用料

クラブミーティングルームについて

施設のうち、クラブミーティングルームの利用については、利用登録が必要です。利用登録をしようとする団体は、次の条件を満たしたうえで、施設備え付けの「クラブミーティングルーム利用登録団体認定申請書」を提出し、認定を受ける必要があります。

  • 団体の構成員が5人以上で、その半数以上が市内利用者であること。
  • 社会教育の推進または文化芸術活動の推進に寄与する団体であること。
  • センターの運営に積極的に協力できる団体であること。

利用登録団体の認定は、毎年3月末および9月末の年2回です。登録団体には、個別のロッカーを貸与します。

申し込み・問い合わせ先

南丹市日吉生涯学習センター「遊youひよし」(月曜・祝日休館)
TEL 0771-72-3300  FAX 0771-72-3311

Acrobat Readerをダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

社会教育課
TEL:0771-68-0057