南丹市ホームページをリニューアルしました

南丹市ウェブサイトは令和元年11月26日(火曜)にリニューアルしましたので、お知らせいたします。
今回のリニューアルでは、ご利用の皆さまにより使いやすく、よりわかりやすいウェブサイトを目指し、デザインを一新するとともに、サイトメニューを見直しました。
また、パソコンだけでなくスマートフォンやタブレットからも快適にご利用いただけるようにしました。
今後も、より良いウェブサイトを目指してまいります。

さらに便利で見やすく

ページ分類の見直し

知りたい情報を探しやすくするため、カテゴリの見直しやナビゲーションの改善を行いました。

スマートフォンなどへの対応

近年、スマートフォンやタブレットの利用者が急増していることから、使用端末の画面幅に応じてレイアウトを変える仕組みを取り入れることにより、スマートフォンやタブレット端末などでも見やすくなりました。

緊急時の対応

トップページの見やすいところには「緊急情報」を配置しました。
災害発生時には、こちらに情報を掲載します。また、大規模災害発生時などには、災害に関する情報を優先するなど、柔軟な情報発信ができるようになりました。

その他、ウェブアクセシビリティへの対応度をより高めるリニューアルを行いました。

リニューアルに伴うご注意

全面リニューアルに伴い、多くのページのURLが変更されています。
当市ページへのリンクや印刷物などにURLを掲載されている場合は、新しいURLに差し替えていただくなどの措置をお願いいたします。
また、しばらくの期間「Googleカスタム検索」で目的の記事が検索できない場合があります。これはGoogleの仕様により、時間の経過とともに、改善されていきますので、ページ上部のカテゴリから閲覧いただきますよう、お願いいたします。
御不便をおかけいたしますが、御理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

秘書広報課
TEL:0771-68-0065