森・里・街がきらめく ふるさと「南丹市」
メニュー
本文のみプリント

南丹市バイオマス活用推進計画を策定しました

平成27年10月30日に国からの選定を受けたバイオマス産業都市構想と併せて、「南丹市バイオマス活用推進計画」をとりまとめました。

「南丹市バイオマス産業都市構想」では、バイオマス資源の複合利用プロジェクトを中心に、バイオマスの利活用を推進することとしており、それと併せて「南丹市バイオマス活用推進計画」においても、市民、NPO法人、事業者、市それぞれが、ごみの減量化、再資源化を進めることにより、住みよいまちづくり、地域産業の活性化を図ることとしています。

今後は、「南丹市バイオマス産業都市構想」「南丹市バイオマス活用推進計画」をもとに、地域資源利用の取り組みを進めるとともに、それらと農林業や地域づくりを有機的に連携させることにより、資源循環を通じた地域活性化が図られるよう地域、事業のつながりを構築していきます。

関連リンク

南丹市が「バイオマス産業都市」に選定されました

添付資料

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ
農政課
TEL:0771-68-0060

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?



▲ ページの先頭へ