森・里・街がきらめく ふるさと「南丹市」
メニュー
本文のみプリント

南丹市シティプロモーション戦略を策定しました

 南丹市が持続的に発展していくためには、まちの魅力ある資源や充実した施策を市内外にアピールし、人々にとって魅力的なまちであること、そして「選ばれるまち」となることが必要です。
 これらをふまえ、このたび、本市においては、まちの魅力を、ターゲットに合わせてわかりやすい形でアピールし、伝えていくことを目的とした『南丹市シティプロモーション戦略』を定めましたので公表します。
 今後は、この戦略に定める一連のプロモーションを通じて、市民が南丹市の持つ価値を改めて認識すること、そして市外の人々が南丹市の価値を知り評価することにより、南丹市のイメージや認知度を向上させ、交流人口の増加ひいては定住人口の増加につなげることを目指します。

戦略期間:平成29(2017)年度~平成31(2019)年度


【キャッチコピーおよびロゴマークについて】
 シティプロモーションの取組を統一性・一貫性を持たせて進めるために、キャッチコピーを「Uターン Iターン なんたーん」と定め、これらを発信していくためにロゴマークを定めました。
 このロゴマークを広くご使用いただくために、使用にあたってのガイドラインを定めましたので、主旨をご理解の上、積極的にご活用ください。


【シティプロモーション動画について】
 本市のシティプロモーション動画を作成し、南丹市公式動画チャンネル(YouTube)で発信しています。
 動画はキャッチコピーやロゴマークを生かした「Uターン編」、「Iターン編」、「なんたーん編」の3本立てとしています。

添付資料

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ
定住・企画戦略課
TEL:0771-68-0003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?



▲ ページの先頭へ