森・里・街・ひとがきらめく ふるさと「南丹市」
メニュー
本文のみプリント

南丹市地域創生会議の市民委員を募集します

 南丹市では、国の「まち・ひと・しごと創生長期ビジョン」および「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を勘案しつつ、南丹市版の総合戦略「南丹市地域創生戦略」を平成27年度に策定しました。
 今年度、この戦略の最終年を迎えることから、これまでの各施策の取組など検証を行った上で、「南丹市地域創生戦略(第2期)」の策定を行います。
 策定にあたり、さまざまな立場の意見を聴取し、実効性の高い戦略としていくために、有識者、関係団体、一般市民の方などから構成する「南丹市地域創生会議」の市民委員を募集します。



◆応募資格
 以下の1~3全てに該当する方
 1 南丹市に在住・在勤・在学のいずれかに該当する18歳以上の方
   ※高校生不可
 2 平日の日中2~3時間程度の会議に出席できる方
   ※任期中に6~9回程度開催予定
 3 地方創生に興味があり、会議において積極的に意見を述べていただける方

◆募集定員
 若干名

◆任期
 令和元年8月~令和3年8月(委嘱の日から2年間)

◆選考方法
 選考会で作文の内容について評価し、決定します。

◆応募方法
 7月31日(水)午後5時必着で、応募用紙に必要事項を記入の上、任意様式で作成した作文(テーマ:「南丹市の地方創生について」・800字以内)を添えて、郵送・FAX・Eメールのいずれかでご応募ください。

◆応募先
 南丹市役所 市長公室 企画財政課
 〒622-8651 南丹市園部町小桜町47番地
 FAX (0771)63-0653
 Eメール kikakuzaisei@city.nantan.lg.jp
 
 
 

添付資料

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ
企画財政課
TEL:0771-68-0018

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?



▲ ページの先頭へ