森・里・街がきらめく ふるさと「南丹市」
メニュー
本文のみプリント

南丹市公共施設等マネジメント白書

 南丹市が保有する公共建築物、工作物などの公共施設及び道路、橋りょう、トンネル、上水道、下水道、河川などのインフラ施設について、現状の把握をするとともに将来の見通しに関する「公共施設等の総合的かつ計画的な管理に関する基本的な方針」を定める基礎資料として「南丹市公共施設等マメジメント白書」を作成しました。
 本市は、広大な可住地を繋ぐ長大なインフラ施設や昭和50年代以降急速に整備、改築した公共施設の老朽化が進んでおり、遠くない将来、その多くが大規模な改修、更新の時期を迎えます。
 老朽化する公共施設等の安全性を確保するため適切な維持保全を行なうことが求められるとともに、将来世代に大きな財政的負担を残さないため、公共施設等の整備や再編の在り方には、質、量との均衡を図る視点が求められます。
 南丹市の公共施設等の現状と課題を明らかにするとともに庁内、市民と情報の共有化を図るため、公共施設等マネジメント白書を編さんしました。

添付資料

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ
財務課
TEL:0771-68-0018

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?



▲ ページの先頭へ