森・里・街がきらめく ふるさと「南丹市」
メニュー
本文のみプリント

南丹市地域づくり出前講座について

 南丹市では、市職員による「地域づくり出前講座」を実施します。
 この講座は、市民の皆さんに市政へ関心を持っていただき、地域づくりに役立てていただくため、皆さん方の会議や集会に市の職員が講師として出向き、市の事業や施策などについて説明します。
 皆さんからのお申し込みをお待ちしています。

【講座の内容】
 35講座を用意しています。テーマ一覧の中から聞いてみたい講座をお選びください。
 なお、一覧に掲示している主な内容は、あくまでも例示です。実際の内容は、相談して決めさせていただきます。 
 
【対象】
 市内在住・在勤・在学のおおむね10人以上の団体の集まりを基本とします。

【開催日時】
 基本的には平日の午前10時から午後9時までの2時間以内とします。ただし、事情に応じ土曜日、日曜日でも伺います。

【所要時間】
 説明に要する時間は、おおむね30分〜1時間、意見交換30分のおおむね1時間〜1時間30分を目安としてください。

【会場】
 会場の手配や当日の進行などは申込者(主催者)側でお願いします。 

【費用】
 無料です。ただし、教材費が必要な場合は、申込者(主催者)側でご負担願います。

【その他】
 政治、宗教、営利目的または酒席など、講座の趣旨に合わない場合はお受けできません。また、要望や苦情だけをお聞きする場ではありませんので、その旨ご理解いただきますようお願いします。
 なお、掲載のテーマ以外にも説明を受けたい内容があればお聞かせください。 
 
【申し込み方法】
 希望日の3週間前までに、申込書を情報政策課または各支所地域推進課に持参、郵送、FAXまたはEメールでお送りください。後日、テーマ担当課から日程調整および内容確認の連絡をさせていただいた上で、日時などの詳細を文書でお知らせします。



 

添付資料

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ
情報政策課
TEL:0771-68-0065

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?



▲ ページの先頭へ