森・里・街がきらめく ふるさと「南丹市」
メニュー 本文のみプリント

パブリックコメントについて

 
◇ 市民の皆さんの意見を募集します

 「市民の意見提出手続」とは、市政に関する基本的な計画などを立案する過程で、その趣旨、内容などを公表し、これらについて、皆さんの意見を募集し、寄せられた意見を考慮して意思決定を行うとともに、皆さんの意見に対する市の考え方を公表する一連の手続きをいいます。ただし、計画などについての賛否を問うものではありません。

 
◇ 制度の流れ

1 市が計画や条例の案を作成します。

2 計画の案を公表し、市民の皆さんの意見を募集します。
 公表する内容
 (1)立案の趣旨、目的および背景
 (2)計画などの案の概要
 (3)審議会などにおける検討状況の概要
 (4)その他必要な資料
 公表の方法
 (1)所管部署および各支所などに公表資料設置
 (2)ホームページ、広報紙への掲載など
3 市民の皆さんからの意見を受け付けます。
 提出の方法・・・郵送、ファクシミリ、電子メールなど
 提出の期間・・・公表後、1カ月程度
4 提出された意見に対する市の考え方を公表します。
 制度の詳しい内容については、次の資料をご覧ください。
南丹市民の意見提出手続(パブリック・コメント手続)
に関する要綱及び考え方
PDF形式  (PDF形式・176KB)
 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ
情報政策課
TEL:0771-68-0065

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?



▲ ページの先頭へ