森・里・街がきらめく ふるさと「南丹市」
メニュー
本文のみプリント

「南丹市景観計画(中間案)」に関するパブリックコメント実施結果

 平成25年8月2日から9月2日にかけて「南丹市景観計画(中間案)」を公表し、市民の皆さんのご意見を募集しました。結果の概要は以下のとおりです。

意見募集期間  平成25年8月2日(金曜日)~平成25年9月2日(月曜日)
中間案公表の方法  ・南丹市企画調整課および各支所地域総務課にて閲覧
 ・南丹市ホームページに掲載
市民周知の方法  ・南丹市ホームページに掲載
 ・「お知らせなんたん」181号(平成25年7月26日発行)に掲載
 ・なんたんテレビ文字放送お知らせにて放送(8月4日~9月2日)
 ・なんたんテレビくらしのあんない版にて放送(8月15日~8月21日)
ご意見の集計結果 1件

いただいたご意見の概要と市の考え方について

意見箇所など

意見・提案の概要

市の考え方

1

全般(今後の景観施策の提案)

 今回の景観計画への具体的な意見ではありませんが、過疎化で空いた土地を利用して樹木や花木、宿根草を植えていけば年を経る毎に充実して、「まるで公園に住んでいるよう」なまちづくりができるのではないか。産・官・学そして市民が協働して自然と共生のまちづくりができ、各町、各区、各組で取り組めば、この景観計画の基本理念にあてはまるのではないか。

 今後景観施策に取り組む上での参考とさせていただきます。

お問い合わせ
地域振興課
TEL:0771-68-0019

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?



▲ ページの先頭へ