森・里・街がきらめく ふるさと「南丹市」
メニュー 本文のみプリント

寄附金の使い道

寄附金の使い道

 
 寄附金の活用を希望する事業を選択いただけます。次のメニューのいずれか(複数可)を選択いただき、寄附金申出書に金額をご記入ください。


1 子育て支援に関する事業

 南丹市の次世代を担う子どもたちが、笑顔に囲まれながら、たくましく、健やかに成長するためのさまざまな事業に活用させていただきます。


2 高齢者福祉に関する事業

 南丹市のお年寄りの皆さんが笑顔に囲まれながら、元気に安心して暮らせるための事業に活用させていただきます。

3 環境保護・景観保護に関する事業

 南丹市の恵まれた自然を後世に引き継ぐため、環境保護や景観保護に関わる事業に活用させていただきます。

4 文化・教育に関する事業

 南丹市内で途絶えることなく引き継がれてきた地域文化の継承などに関する事業や、教育充実のための事業に活用させていただきます。

5 市民参加と協働のまちづくりに関する事業

 市民団体などが提案・実施する公共性および公益性の高い、まちづくり活動に活用させていただきます。

6 地域の活性化に関する事業

 支援を希望する市内の行政区を指定いただけます。(ページ下部の添付資料を参照ください。)
 寄附金額の5分の4(1,000円未満切り捨て)を上限に指定の行政区へふるさと南丹応援交付金として交付し、指定の行政区に活用していただきます。

7 市有施設の利活用に関する事業

 小学校の再編により、使われることのなくなった校舎など、新たな使い方を検討している市有施設を利活用するためのさまざまな事業に使わせていただきます。

8 市長が必要と認める事業

 その他事業で、市長が特に重点を置く施策に関する事業に活用させていただきます。
 

添付資料

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ
地域振興課
TEL:0771-68-0019

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?



▲ ページの先頭へ