森・里・街・ひとがきらめく ふるさと「南丹市」
メニュー 本文のみプリント

ふるさと南丹応援サイト

ふるさと南丹応援サイト

 『南丹市』は平成18年1月に園部町、八木町、日吉町、美山町が合併して誕生しました。人々の手により育まれ、歳月を経て受け継がれてきた、わたしたちのふるさと。いま、南丹市では誇りときずなで地域を守り、未来につなぐまちづくりに活用させていただくため「ふるさと南丹応援寄附金(ふるさと納税)」を募集しています。


ふるさと納税とは

 ふるさと納税とは、自分の生まれ故郷などの地方公共団体を応援する制度で、地方公共団体への寄附のことです。
 ふるさと納税の寄附は、生まれ育ったふるさと、学生時代や勤務で過ごした思い出の地、観光で訪れたお気に入りの場所など、自分のふるさとに限らず、応援したい地方公共団体に対しても行うことができます。
 ふるさと納税の寄附をしていただくと、所得税や個人住民税の一部について控除を受けることができ、結果としてふるさとへの納税と同様の効果が生まれます。
 なお、南丹市では、南丹市外在住の方からの当寄附をお受けしています。

振り込め詐欺にご注意下さい

 「ふるさと南丹応援寄附金(ふるさと納税)」をかたった寄附の強要や、詐欺行為には十分ご注意ください。
 南丹市では、寄附を申し込んでいない人に対して、口座を指定して振込を求めたり、ATMの操作を求めたりすることはありません。 

問合せ先

ふるさと南丹応援寄付金に関するお問い合わせ

地域振興課 TEL:0771-68-0019

税金に関するお問い合わせ

税務課 TEL:0771-68-0004


 

添付資料

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ
地域振興課
TEL:0771-68-0019

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?



▲ ページの先頭へ