【4月14日から開催】「パソコン初級講座」受講生募集

昨年に引き続き、今年も地域貢献活動をされている方々向けのパソコン講座を開催します。パソコンが上手に使えたら、活動がもっとスムーズに、またパワフルにできるはずです。

概要

次の日程で、表計算ソフトExcel(エクセル)や文書作成ソフトWord(ワード)の使い方を学ぶ講座を開きます。

日程・内容など
開催日 テーマ 得られるもの
4月14日(火曜) オリエンテーション パソコンの基本や、エクセル・ワードといったソフトの特徴を知ることができます。
4月28日(火曜) エクセルの基本 エクセルで表を作れるようになります。
5月12日(火曜) エクセルで計算 エクセルで団体の会計ができるようになります。
5月26日(火曜) ワードの基本 ワードで案内文などの書類を作れるようになります
6月9日(火曜) ワードでデザイン ワードでチラシを作れるようになります。
6月23日(火曜) ワードで名刺 ワードで名刺を作れるようになります。できあがった名刺は持ち帰ることができます。

時間
 午前9時30分~午前11時30分

場所
 南丹市国際交流会館 3階会議室

対象
 南丹市で地域貢献活動をされている方もしくは、はじめようと思われている方

定員
 10人(応募者多数の場合は、申込み理由を参考に選考いたします)

受講料
 3,000円(全6回)

申込み方法

3月31日(火)までに、氏名、所属団体(所属団体がない場合は、興味のある活動分野)、電話番号、申込み理由(なぜパソコンを習いたいのか)を電話またはFAXでお伝えください。

申込み・問合せ先

南丹市社会福祉協議会 本所
TEL:0771(72)3220
FAX:0771(72)3222

主催

NPO法人テダス、南丹市社会福祉協議会

Acrobat Readerをダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域振興課
TEL:0771-68-0019