市民意識調査2021 調査票が届いた方へのご案内(オンライン回答の導入について)

※この記事は「市民意識調査2021」の調査票がお手元に届いた方向けのご案内です。

 南丹市では無作為に抽出した2,500名の市民の皆様を対象に、よりよいまちづくりを進めるためのアンケートを毎年度実施しています。
 今年度から従来のアンケート用紙による回答に加え、オンラインでも回答できるようになりました。
 調査票が届いた方は、1ページ目の説明をご一読いただき、「紙」または「オンライン」のいずれかの方法でご回答いただきますようお願いします。

回答方法1:郵送での回答(従来どおり)

 調査票に直接回答をご記入いただき、同封の返信用封筒(茶色/切手不要)にて南丹市役所企画財政課あてご返送ください。
※直接市役所の窓口にご提出いただいても構いません。

回答方法2:オンラインでの回答(新)

①回答に使用されるデバイス(スマホ・タブレット・PCなど)にて、以下のリンクまたはQRコードからオンライン回答用のWEBサイトにアクセスする
QR箇所

※QRコードは調査票や同封のオンライン回答ガイドにも記載しています。
(右図参照)

②WEBサイトのログイン画面にて、調査票表面に貼付されているシール記載の「回答用パスワード」(半角英数字8桁)を入力する

※パスワードは「半角英数字8桁」としておりますが、無作為抽出のため、英字のみ、または数字のみとなっている場合もあります。

※このパスワードはアンケートの重複回答を防止する目的に設定しているものですので、ここから個人を特定することはできません。

③表示されたアンケートページの画面の案内に沿って回答し、確認画面から「回答を送信する」を選択して完了

※アンケート設問数は全32問+自由記述です。

※1度回答を送信すると、同じパスワードではログインできなくなります。

ご案内は以上です。アンケート回答へのご協力、何卒宜しくお願いいたします。

お問い合わせ

企画財政課
TEL:0771-68-0018