森・里・街がきらめく ふるさと「南丹市」
メニュー
本文のみプリント

南丹市あいさつ運動啓発標語 募集結果

 人々が相互にあいさつをかわすことは、互いに受容し、信頼し、協力し合う相互扶助の良好な地域社会づくりに寄与します。このことは、子どもの豊かな心や規範意識を育む基礎となり、明るく健やかな子どもの育成にもつながります。

 南丹市青少年育成協会では、家庭や地域、学校や職場で、明るいあいさつの声がひびく、南丹市あいさつ運動キャンペーンを毎年11月に実施しています。

 それに伴い、市内の小学校6年生を対象にあいさつに関わる標語を募集し、平成29年度は全191作品の中から最優秀賞1点、優秀賞5点を選出しましたので別添のとおり掲載します。

 なお、これらの作品はあいさつ運動の啓発物(チラシ・のぼり・ポケットティッシュ)に掲載されます。

■問い合わせ 南丹市青少年育成協会事務局(南丹市教育委員会 社会教育課内)
 電話0771-68-0057

添付資料

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ
社会教育課
TEL:0771-68-0057

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?



▲ ページの先頭へ