【3月30日、4月6日】休日窓口を開設します
開催日時
令和7年3月30日(日)、4月6日(日)
午前9時~正午まで
開設窓口
本庁窓口(中央庁舎1階市民課)
取扱業務
- 転入、転出、転居などの住民異動届の受付
- 転入、転出、転居などに伴う国民健康保険の資格異動届受付
- マイナンバーカードの交付、電子証明書更新(予約制)
- 戸籍、住民票、印鑑登録証明書の交付
ただし、4月6日(日)は、メンテナンスのため、戸籍証明書などの広域交付が利用できません。 - 印鑑登録の受付
注意事項
- 他の市町村などに確認が必要な手続きについては、取り扱うことできない場合や、後日来庁いただく場合があります。詳しくは事前にお問い合わせください。
- 窓口に来られた方の本人確認を行っていますので、本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など)をご持参ください。
- 4月6日(日)は、戸籍システムのメンテナンスのため、戸籍証明書などの広域交付が利用できません。ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
マイナンバーカード事前予約について
マイナンバーカードの交付および電子証明書更新は、窓口開設日(日曜日)の2開庁日前(木曜日)までに連絡してください。マイナンバーカードを支所交付で通知済みの方も、休日窓口(本庁)で受け取りいただけますので必ず連絡してください。
ただし定員に達し次第予約を締め切らせていただきます。
お問い合わせ
市民課
TEL:0771-68-0005