【3月30日、4月6日】休日窓口を開設します

開催日時
 令和7年3月30日(日)、4月6日(日)
 午前9時~正午まで

開設窓口
 本庁窓口(中央庁舎1階市民課)

取扱業務
  • 転入、転出、転居などの住民異動届の受付
  • 転入、転出、転居などに伴う国民健康保険の資格異動届受付
  • マイナンバーカードの交付、電子証明書更新(予約制)
  • 戸籍、住民票、印鑑登録証明書の交付
    ただし、4月6日(日)は、メンテナンスのため、戸籍証明書などの広域交付が利用できません。
  • 印鑑登録の受付
注意事項
  • 他の市町村などに確認が必要な手続きについては、取り扱うことできない場合や、後日来庁いただく場合があります。詳しくは事前にお問い合わせください。
  • 窓口に来られた方の本人確認を行っていますので、本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など)をご持参ください。
  • 4月6日(日)は、戸籍システムのメンテナンスのため、戸籍証明書などの広域交付が利用できません。ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
マイナンバーカード事前予約について

 マイナンバーカードの交付および電子証明書更新は、窓口開設日(日曜日)の2開庁日前(木曜日)までに連絡してください。マイナンバーカードを支所交付で通知済みの方も、休日窓口(本庁)で受け取りいただけますので必ず連絡してください。
 ただし定員に達し次第予約を締め切らせていただきます。
 

 

お問い合わせ

市民課
TEL:0771-68-0005