マイナンバーカードをお持ちの方に商品券を給付します

南丹市のマイナンバーカードの交付促進と、原油価格・物価高騰に対する生活支援、コロナ禍における地域経済の活性化を目的として、マイナンバーカードを取得された南丹市民の方に南丹市商工会の商品券を1人5,000円分ずつ給付します。

商品券の給付対象者

 
商品券の配付対象者 商品券の発送時期
令和4年11月1日時点で南丹市に住民登録をされている方のうち、有効なマイナンバーカードをお持ちの方 令和4年11月~12月に順次発送
令和5年2月28日時点で南丹市に住民登録をされている方のうち、有効なマイナンバーカードをお持ちの方(①の方を除く) 令和5年3月以降に順次発送

マイナンバーカードは、申請してからカードの交付まで1カ月以上かかる場合があります。
これから申請される方は、令和5年2月28日までにカードを受け取っていただく必要が
ありますので、12月末までに申請いただきますようお願いします。

商品券の内容

南丹市商工会の商品券を1人あたり5,000円分(1,000円券を5枚)給付します。
南丹市全域の商工会加盟店でご利用いただけます。
商品券には使用期限がありますので、ご注意ください。
取扱い店舗一覧は次のとおりです。
なお、最新の情報については、南丹市商工会ホームページでご確認ください。

商品券は1人ずつ「ゆうパック」でお届けします。

給付対象者には、「ゆうパック」で順次発送させていただきますので、商品券に関する申請手続きは不要です。

10月以降、各地域に出向いて「出張申請」を開催します。

10月以降は、マイナンバーカードの申請・交付のために市役所本庁・支所の窓口が大変混み合うことが予想されます。申請方法がわからない方、申請に必要な顔写真の用意ができない方、ぜひ「出張申請」会場にお越しください。本人確認ができれば、カードは郵送で受け取れます。

Acrobat Readerをダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民課
TEL:0771-68-0005