【3月28日,4月4日】休日窓口を開設します

開設日時
 令和2年3月28日(土曜)、4月4日(土曜)
 午前9時~正午まで

開設窓口
 本庁窓口

取扱業務
  • 転入、転出、転居などの住民異動届の受付
    (但し、マイナンバーカードでの特例転入・転出手続きはできません。)
  • 転入、転出、転居などに伴う国民健康保険の資格異動届受付
  • マイナンバーカードの交付および申請サポート(予約制)
  • 電子証明書更新(予約制)
  • マイナンバーID設定(取扱はシステム都合上4月4日のみになります。)
  • 戸籍、住民票、印鑑登録証明書の交付
  • 印鑑登録の受付
注意事項

 他の市町村などに確認が必要なものは、取扱うことができない場合や後日来庁いただく場合があります。詳しくは、事前にお問い合わせください。

 本人確認を行っていますので、本人確認書類(運転免許証など)を持参してください。

 マイナンバーカードの受取および電子証明書更新は、窓口開設日(土曜日)の3日前(水曜日)までに連絡してください。マイナンバーカードを支所受取で通知済の方も休日窓口(本庁)で受け取りいただけますので、連絡してください。

事前予約連絡先

市民部 市民環境課
電話0771-68-0005
午前8時30分~午後5時
土曜・日曜・祝日を除きます。

お問い合わせ

市民環境課
TEL:0771-68-0005