お盆期間中の新型コロナウイルス感染拡大防止について【市長メッセージ】

 市民の皆様には新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力をいただいていることに心から感謝申し上げます。
 お盆を迎える時期となり市民の皆様にお願いがございます。
 お盆に夏休みや連休を利用して家族、親戚、友人に会うため南丹市へ帰省を考えられているご家族、ご友人も多いと思いますが、全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大していることから今年のお盆期間におきましては、ご家族ご友人などに対しまして帰省や訪問の自粛もしくは慎重な感染予防を呼びかけていただきますようお願いいたします。また、地域で行われるお盆行事に出席ため帰省されることがあると思います。その際は、人との接触を控える最小限の行動にしていただくようご協力をお願いいたします。
 せっかくの夏休みお盆休みを、ご家族ご友人との久しぶりの再会を楽しみされている方が多いと思いますが、感染拡大を防止するための重大な局面であることをご理解いただき家族や親せきの方々に、帰省を含め、不要不急の移動を控えるよう呼び掛けてください。
 一人一人の行動が大切な方の命を守ることとなります。
 皆様にはご不便をおかけいたしますがご理解、ご協力をお願いいたします。最後になりましたが、感染された方々に心からお見舞い申し上げ、私からのお願いとさせていただきます。

南丹市長 西村 良平

お問い合わせ

危機管理対策室
TEL:0771-68-0021