64歳以下の方への接種券交付、早期交付の申し出について

64歳以下の方への接種券の発送予定について

16歳から64歳までの方への接種券は、7月上旬発送予定です。
発送日が決まり次第、あらためてお知らせします。
市の集団接種は、8月21日(土)~ 毎週土日を予定しています。

12歳から15歳までの方への接種券発送は、決まり次第、案内します。

接種券の早期交付の申し出について

南丹市では、12歳(注意1)から64歳までの方で基礎疾患がある方、国の大規模接種センターでの接種を希望される方など、早期に接種券を必要とされる方の申し出を受け付けます。

申請方法 コールセンターへ電話で申し込み または郵送申請
 (市のコールセンターでは、国や府の接種会場の予約はできません。
  また、64歳以下の方の予約も始まっておりません)
  コールセンター 午前9時~午後5時 土日祝休み
  電話 0120-770-397
  接種券は、郵送交付します。郵送先の住所は、住民基本台帳の住所です。
 (現在、申し込みが殺到しており申請から交付まで7日程度かかります。)

住民票所在地以外への発送を希望する方は、交付申請書が必要です。
(注意1) 12歳になった時点で交付可能になります。

Acrobat Readerをダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健医療課
TEL:0771-68-0016