64歳以下の方への接種券交付と接種について

64歳以下の方への接種券の発送予定について

60歳~64歳までの方 7月3日(土)から7月6日(火)までに配達予定
16歳~59歳までの方 7月9日(金)から12日(月)までに配達予定

12歳~15歳までの方については、実施計画及び送付時期について調整中です。

5月31日までに住民登録のある方に送付します。
以降、転入の方は、翌月15日頃に発送します。

接種可能な時期、予約の方法について

市の集団接種は、8月21日(土)から実施予定です。

会場 南丹市国際交流会館イベントホール

時間 土曜日 午後1時30分~午後8時まで
   日曜日 午前9時~午後4時30分まで

完全予約制です。予約開始の日時が決まり次第掲載します。

接種券の早期交付の申し出について(一般分は終了します。)

国の大規模接種センターでの接種を希望される方など早期に接種券を必要とされる方の申し出を受け付けてきましたが、上記の接種券の交付をすすめておりますので、一般分の申請を休止します。

なお、京都府が行う大規模接種会場(サンガスタジアム、けいはんなプラザ)にて優先接種を受けるために接種券が必要な方へは引き続き対応します。

申請方法 コールセンターへ電話で申し込み
 (市のコールセンターでは、国や府の接種会場の予約はできません。
  また、64歳以下の方の予約も始まっておりません)
  コールセンター 午前9時~午後5時 土日祝休み
  電話 0120-770-397

 (現在、申し込みが殺到しており申請から交付まで7日程度かかります。)

Acrobat Readerをダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健医療課
TEL:0771-68-0016