濃厚接触者で健康観察中の方へ

災害時の避難のお知らせ

  • 新型コロナウイルス感染症の発生がみられる中、災害時の避難が必要な場合について、感染防止に充分に配慮した対策が必要となります。このため、新型コロナウイルス感染症濃厚接触者等で健康観察期間中に避難が必要になった場合については、市が設置する地域の避難所は利用しないで、濃厚接触者等の方に向けて市が指定する避難所を利用していただきますので、次のとおりお知らせします。
  • 洪水などの気象災害の可能性あり、もしくは市から高齢者等避難、避難指示などの発令が予測される場合
                                                
    避難所に避難する予定であることを南丹保健所(保健課 0771-62-2979)に連絡してください。保健所から市に避難予定である方の氏名等を連絡されます。

    ご本人様から市に電話し、避難先や避難するための連絡事項を確認の上、指示に沿って避難してください。
    南丹市にお住まいの方は、南丹市保健医療課 0771-68-0016(直通)へご連絡ください。

Acrobat Readerをダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

危機管理対策室
TEL:0771-68-0021