新型コロナワクチン接種券について

新型コロナワクチンの接種を受けるためには、住民票のある市町村の発行した接種券が必要となります。対象者には、接種可能時期に応じて、順次接種券を発行し、住民票の住所に送付します。

注意

前回接種が、海外での接種等のため、ワクチン接種記録システム(VRS)に記録がない方、住民票の住所地以外への接種券送付を希望される方は、接種券発行申請書による申請が必要です。
接種の履歴のわかる書類を添付してください。

南丹市に転入された方

前住所地の市町村が発行した接種券は使えません。接種を希望される方は、南丹市保健医療課に接種券発行の申請をしてください。

【問い合わせ先】
 南丹市保健医療課
 電話 0771-68-0016

接種券の再発行について

何らかの事情により接種券を紛失、滅失、破損した場合など、再発行を希望される場合は、市への申請が必要になります。南丹市保健医療課に再発行の申請をしてください。

接種券の発行申請が可能となるのは以下の場合です。
・接種券を紛失、滅失、破損した場合
・接種券の発送後に住民票所在地が変更となった場合
・接種券が届かない場合
・住民票及び戸籍に記載がない場合(注)
・接種券を予診のみに使用した場合

(注)市外に住民票を持つ市内居住者で、住民票または戸籍に登録のない等の事情があり、住民票所在地の市町村から接種券の発行を受けることができないやむを得ない事情のある方

例:ドメスティック・バイオレンス、ストーカー行為等、児童虐待及びこれらに準ずる行為の被害者、外交官等の住民基本台帳に記載のない外国人、ホームレス等

【問い合わせ先】
 南丹市保健医療課
 電話 0771-68-0016

お問い合わせ

健幸まちづくり課
TEL:0771-68-0016