南丹市バイオマス活用推進計画を策定しました

平成27年10月30日に国からの選定を受けたバイオマス産業都市構想と併せて、「南丹市バイオマス活用推進計画」をとりまとめました。

「南丹市バイオマス産業都市構想」では、バイオマス資源の複合利用プロジェクトを中心に、バイオマスの利活用を推進することとしており、それと併せて「南丹市バイオマス活用推進計画」においても、市民、NPO法人、事業者、市それぞれが、ごみの減量化、再資源化を進めることにより、住みよいまちづくり、地域産業の活性化を図ることとしています。

今後は、「南丹市バイオマス産業都市構想」「南丹市バイオマス活用推進計画」をもとに、地域資源利用の取り組みを進めるとともに、それらと農林業や地域づくりを有機的に連携させることにより、資源循環を通じた地域活性化が図られるよう地域、事業のつながりを構築していきます。

関連リンク

南丹市が「バイオマス産業都市」に選定されました

添付資料

Acrobat Readerをダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農業推進課
TEL:0771-68-0060