第2次南丹市総合振興計画

  第1次南丹市総合振興計画の計画期間が平成29年度で終了することから、第1次南丹市総合振興計画の総括、社会情勢の変化を勘案し、平成30年度から10年間の「まちづくりの方針」となる、「第2次南丹市総合振興計画」を策定しました。
 
  策定にあたっては、市民意識調査や市民団体などへのヒアリング、市民ワークショップ、パブリックコメントなどの機会を通じて、広く市民の意見を取り入れながら、審議会の審議を経て、平成29年12月議会で議決いただきました。
 
  まちの将来像を「森・里・街・ひとがきらめく ふるさと 南丹市」とし、「定住促進」を重点テーマに掲げ、社会情勢の変化などによるさまざまな課題に対応しながら、私たちすべての市民の誇りである「森」「里」「街」をいっそう磨き、行政、市民、企業など、地域のさまざまな機関が一体となって、そこに住まう「ひと」が輝く、魅力あるまちづくりを進めます。

添付資料

Acrobat Readerをダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画財政課
TEL:0771-68-0018