第4期障害者計画・第7期障害福祉計画・第3期障害児福祉計画(案)に係るパブリック・コメントの実施結果

 令和6年1月12日から令和6年2月5日にかけて「第4期南丹市障害者計画及び第7期障害福祉計画・第3期障害児福祉計画」(案)を公表し、市民の皆さんからのご意見を募集しました。結果の概要は以下のとおりです。
 いただきましたご意見については、計画策定に関する協議の参考とさせていただきました。ご協力ありがとうございました。

【パブリック・コメントの実施結果】
項目 内容
意見募集期間 令和6年1月12日(金)~令和6年2月5日(月)
計画案の公表の方法 社会福祉課、各支所総務課に備え付け
市ホームページに掲載
市民への周知方法 市ホームページ、お知らせなんたん、SNSによる周知
ご意見の集計結果
(意見書の件数)
持参:1件
郵便:0件
FAX:2件
電子メール:2件
合計:5件
いただいたご意見の概要とご意見に対する市の考え方 下記の添付資料をご覧ください。
■パブリック・コメントの結果及びそれに対する市の考え方について
■パブリック・コメント以降の修正内容について

◎「パブリック・コメント以降の修正内容」については、表記内容の見直しや、軽微な文言の修正の他、財政健全化プラン(令和6年度~令和9年度)に基づく事業見直しにより、計画P52に記載していた「医療費助成制度の実施」の事業内容を修正し、P86に記載していた「重度重複障害者等移動支援事業」を削除しています。
 本内容については、南丹市地域自立支援協議会で説明し、審議いただいています。
 障害者計画の基本理念である「障がいのある人もない人も ともに尊重し合いながら安心して暮らせるまち 南丹市」を基調として基本目標を定め、各施策に取り組んでいきます。基本目標を達成するための「手段」である各事業につきましては、社会情勢、市の財政状況等により計画期間中であっても変更することがあります。

Acrobat Readerをダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

社会福祉課
TEL:0771-68-0007