上下水道使用料の適格請求書(インボイス)

上下水道使用料の適格請求書(インボイス)の交付について

 南丹市では、令和5年10月1日以降の上下水道使用料の適格請求書の交付を希望される事業者(消費税の納税義務のある課税事業者)の方に対し、適格請求書に対応した「上下水道使用料金通知書」を交付します。
 交付を希望される事業者の方は、上下水道部経営総務課へ申請してください。
 交付申請書の様式は以下からダウンロードができるほか、上下水道部経営総務課、各支所総務課にもあります。
 また、Eメールでも受け付けております。

 メールでの申請の場合は、必ず件名と本文を入力し、申請書を添付してください。
 Eメールアドレス : [email protected]

 交付までに時間を要します。余裕をもって申請してください。
 一年度(4~3月)に1回、必ず申請が必要です。
 電話での申請は受け付けておりません。必ず申請書を提出してください。
 通常の請求書とは別に発行しますので、一年度分をまとめて申請していただくことも可能です。(ただし、請求がまだのものについては交付できません。)
 遠方の方は郵送での交付も可能です。

適格請求書発行事業者登録番号について(インボイス制度)

 名称:南丹市水道事業会計  登録番号:T2800020002298
 名称:南丹市下水道事業会計 登録番号:T1800020002299

Acrobat Readerをダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

経営総務課
TEL:0771-68-0064