ふるさと納税 返礼品出品事業者の募集

南丹市では、ふるさと納税の返礼品を出品いただける事業者を随時募集しております。
出品を希望される方や、詳しく知りたい方は商工課までご連絡ください。

概要

ふるさと納税とは

ふるさと納税寄附金制度とは、個人住民税や所得税の優遇措置により、地方公共団体に対する寄附をサポートする制度です。
南丹市では、誇りときずなで地域を守り、未来につなぐまちづくりに活用させていただくため「ふるさと南丹応援寄附金(ふるさと納税)」を募集しており、1万円以上の寄附をいただいた方に寄附のお礼として返礼品をお送りしています。

返礼品の取り扱いについて

南丹市の地場産品であり、寄附のお礼の品として適切と認められる品を返礼品として取り扱います。
返礼品は、各種ふるさと納税ポータルサイトに掲載し、寄附を受付けます。

地場産品かどうかは、以下2つの条件のほか、総務省が提示している基準に準じて判断します。

  1. 市内で生産・製造されるもの
  2. 市内で提供される食事・宿泊・体験などのサービス
受付期間

申し出は随時受付けています。

出品の希望や相談など、興味のある方は是非ご連絡ください。

資料

返礼品の出品の流れを示した資料を掲載します。
返礼品の具体的な内容や実務的な対応内容については、市が返礼品の管理を委託している「髙島屋」と「さとふる」からそれぞれ説明します。

Acrobat Readerをダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工観光課(商工係)
TEL:0771-68-1008