悪質な水道訪問販売業者にご注意ください!
最近、悪質な水道訪問販売業者による強引な勧誘などが報告されていますので、ご注意ください。
南丹市上下水道部上水道課・下水道課では、
・ 業者に委託して、もしくは市職員が直接、突然皆さまのご家庭を訪問して、物品の販売や
レンタルなどをすることはいっさい行っておりません。
・ 皆様からのご依頼なしに、一方的に水道工事におうかがいし、修理代金をいただくことはありません。
・ 皆様からのご依頼なしに、業者もしくは市職員が水質検査にうかがうことはありません。
不審に感じたときなどは…
・ 不審に感じた時は、南丹市上下水道部上水道課(0771-68-0053)または下水道課
(0771-68-0054)へお問い合わせください。
・ 勧誘にお困りの際はお近くの警察署へご連絡ください。
京都府南丹警察署(0771-62-0110)
・ 契約をしてしまった時は、南丹市消費生活相談(0771-68-0100)へご相談ください。
お問い合わせ
上下水道課
TEL:0771-68-0053