YouTubeの配信情報をお届けします

2021.7.19 upload 国道9号 園部大橋架替工事はどのくらい進んでいるの?

国土交通省 京都国道事務所さんから国道9号の園部大橋架替工事の様子を撮影したDVDをいただきましたので、ご紹介します。

2020.9.24 upload マンガ 美山の鮎ごはんを食べてみた

広報南丹8、9月号では、受け継がれる郷の味を特集しました。その中で、漫画家の松本勇気さんに美山でとれた鮎を使ったマンガを描いていただきましたので、ご覧ください。
南丹市のホームページ(https://www.city.nantan.kyoto.jp/www/...
でも広報誌をご覧いただけます。

松本勇気さん
京都府南丹市出身
淡交社刊「マンガ ぼくらの京都」最優秀賞
第77回ちばてつや賞 大賞受賞
講談社「モーニング32号」でデビュー

2020.9.8 upload 地域の魅力を写真におさめる(南丹市フォトコンテスト)全国広報コンクール 映像の部 入選

京都府南丹市で初めて行われたフォトコンテストで南丹市長賞を受賞した下野さん。地元南丹市美山町大野の良い景色を知ってもらいたいと、趣味で写真を楽しむ下野さんから、受賞作品を撮影されたときのエピソードや地域のお気に入りのスポットについて紹介してもらいました。撮影を楽しみながら、生まれ育った地域の魅力を伝える下野さんを紹介しています。
京都府広報コンクール 映像の部 知事賞
全国広報コンクール  映像の部 入選
制作 南丹市情報センター

お問い合わせ

秘書広報課
TEL:0771-68-0065