市役所電話の自動音声及び通話の録音について
南丹市役所では、職員の電話対応の品質と接遇意識の向上を図るとともに業務の公正かつ適正な執行の確保やトラブル防止のため、電話通話を録音しています。
令和7年10月1日から電話受付時間及び録音していることを自動音声によりお知らせします。
運用開始時期
令和7年10月1日(水)
通話録音について
市役所に電話をされて、つながりますと自動音声が流れ、録音が開始されます。また、市役所からの発信の場合もつながりますと録音が開始されます。
【開庁時間内】
こちらは南丹市役所です。この通話は応対品質向上のため録音させていただきます。あらかじめご了承ください。
【開庁時間外】
こちらは南丹市役所です。ただ今の時間は閉庁しております。電話受付時間は、平日の午前9時から午後4時30分までですので改めてお掛け直しください。緊急の場合はお繋ぎしますのでそのままお待ちください。なお、この通話は応対品質向上のため録音させていただきます。あらかじめご了承ください。
通話録音データの取扱い
通話録音データの適切な運用を図るため、個人情報の保護に関する法律を遵守するとともに、安全管理を徹底します。
基本的に設備に録音された通話データは、一定期間を過ぎますと自動的に消去されます。
なお、事案などが発生し、録音データの確認が必要となった場合は別途保存する場合があります。
お問い合わせ
総務課
TEL:0771-68-0002