第2次南丹市健康増進・食育推進計画中間評価

第2次南丹市健康増進・食育推進計画中間評価を実施しました

平成29年度から令和8年度までの10年間を計画期間として策定した「第2次南丹市健康増進・食育推進計画」の中間評価を実施しました。
なお、中間評価は計画期間の中間年となる令和3年度に実施する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響などを考慮し、令和4年度に変更して実施しました。

新型コロナウイルス感染症による生活様式の変化により、生活習慣病のリスクが増加し、また、育児不安のある保護者や、充実感のない高齢者の増加、子どもたちの生活習慣の乱れもみられました。食育の取り組みでも、実際に感じる、体験する機会がなくなった時期がありました。
今後は、本市が進める『なんたん健幸都市プロジェクト』により、市民、地域、行政が一体的に健康づくりに取り組み、住んでいるだけで健康で幸せになれるまち『健幸都市』の実現を目指します。

Acrobat Readerをダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健医療課
TEL:0771-68-0016