証明書発行の窓口延長サービスについて
本庁市役所の窓口業務の一部を時間外に取り扱っています。
延長日
毎月第2と第4水曜日(その月の2番目と4番目の水曜日)に実施しています。
ただし、祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)は除きます。
なお、各支所の窓口では、令和5年2月までマイナンバーカードの申請・交付のみ行います。
延長時間
午後5時15分から午後7時まで
取扱業務
- 戸籍、住民票、印鑑証明の証明書発行業務
- 印鑑登録業務
- マイナンバーカードの交付業務
2号庁舎3階の「マイナンバーカード臨時窓口」へお越しください。 - 転入、転出などの住民異動届
- 国民健康保険の加入、脱退の手続き
ただし、各支所の窓口では、証明書発行、印鑑登録、住民異動、国民健康保険等の業務は行いません。
- 「マイナンバーカード臨時窓口」のご案内 (PDF 440.99 KB)
詳細についてはお問い合わせ下さい。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
市民課
TEL:0771-68-0005