証明書発行の窓口延長サービスについて

本庁市役所の窓口業務の一部を時間外に取り扱っています。

延長日

毎月第2と第4水曜日(その月の2番目と4番目の水曜日)に実施しています。

ただし、祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)は除きます。
なお、各支所の窓口では、令和5年2月までマイナンバーカードの申請・交付のみ行います。

延長時間

午後5時15分から午後7時まで

取扱業務
  • 戸籍、住民票、印鑑証明の証明書発行業務
  • 印鑑登録業務
  • マイナンバーカードの交付業務
    2号庁舎3階の「マイナンバーカード臨時窓口」へお越しください。
  • 転入、転出などの住民異動届
  • 国民健康保険の加入、脱退の手続き

ただし、各支所の窓口では、証明書発行、印鑑登録、住民異動、国民健康保険等の業務は行いません。

詳細についてはお問い合わせ下さい。

Acrobat Readerをダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民課
TEL:0771-68-0005