「南丹市高齢者福祉計画・第7期介護保険事業計画」及び計画の進捗状況

「南丹市高齢者福祉計画・第7期介護保険事業計画」を策定しました

平成27年3月に「南丹市高齢者福祉計画・第6期介護保険事業計画」を策定し、高齢者福祉施策を総合的・計画的に推進してきました。
そして、南丹市における課題や実情にあった施策として、地域全体で高齢者を支える仕組みの構築、福祉サービスの充実、高齢者の社会参加などによる生きがいづくりの推進などを重点項目とし、これまでの成果を踏まえ、『健康で生き生きと、つながりながら暮らせるまち』を基本理念に、「南丹市高齢者福祉計画・第7期介護保険事業計画」を策定しました。

施策実績 【令和2年度】

この計画は、平成30年度(2018年度)から令和2年度(2020年度)までの3年間を計画期間としていますが、PDCA(計画・実行・評価・改善)サイクルによる計画の適切な進捗管理と自立支援、介護予防および重度化防止などの「取組と目標」の達成状況を点検・評価することが必要となっています。
この度、令和2年度における事業の取組や目標達成状況などを取りまとめましたので公表します。

添付資料

Acrobat Readerをダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

高齢福祉課
TEL:0771-68-0006