南丹市スポーツ推進委員について

 南丹市では、平成23年8月に施行された「スポーツ基本法」に基づくスポーツ推進委員に関して、「南丹市スポーツ推進委員規則」を定めて、スポーツ推進委員を委嘱しています。任期は2年です。

南丹市スポーツ推進委員の活動

やってみる?なんたんサクッと運動の配信

南丹市スポーツ推進委員では、テレビの前で気軽に体が動かせるよう「やってみる?なんたんサクッと運動」を企画いたしました。
皆さんが健康でいきいきと元気で毎日が過ごせるよう、サクッと一緒に運動してみましょう。
YouTube「京都府南丹市動画チャンネル」へ動画を掲載しておりますので、下記のリンク先をクリックして、ぜひ、一緒にやってみてください。

やってみる!?なんたんサクッと運動① スクワット編
やってみる!?なんたんサクッと運動② ヨガ編
やってみる!?なんたんサクッと運動③ 腰痛予防編
やってみる!?なんたんサクッと運動④ 貯筋運動編
なんたんサクッと運動~特別編~「熱中症予防×コロナ感染防止で「新しい生活様式」を健康に!」

今後も健康に繋がる様々な情報を発信していきますので、当番組に対してのご意見・ご感想・ご要望「こんなことを紹介してほしい」といった皆様の声をお聞かせください。

【連絡先】
メールアドレス:[email protected]
電話番号:0771-68-0003
FAX:0771-63-0653
郵送先住所:南丹市小桜町47番地 南丹市地域振興部スポーツ推進課 宛

お問い合わせ

スポーツ推進課
TEL:0771-68-0003