資源循環のための衣類回収のご案内

 「南丹市環境パートナーシップ会議」において、衣類の有効活用を促進するための循環イベントのひとつとして、衣類回収を行います。
 衣類を人に譲ったり、リサイクルに出したりすることで、資源として最大限に活用できます。
 また、可燃ごみとして処分する衣類の量を減らすことは、焼却や埋め立てによる地球への負担を軽減することに繋がります。
 身近なところから始められる環境にやさしい活動のひとつとして、ぜひご参加ください。

開催日時

令和7年9月17日(水) 午後1時~午後6時

開催場所

南丹市園部文化会館「アスエルそのべ」ロビー

注意事項

・衣類は破れや汚れがなく、着用に問題がないものを回収対象とします。(肌着、下着は不可)
・お預かりした衣類は、後日開催予定の「ぐるぐる市」で必要とされる方にお譲りします。

その他、別添チラシに記載の注意事項をご確認のうえご参加ください。

Acrobat Readerをダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境課
TEL:0771-68-0085