マイナンバーカードの出張申請のご案内

マイナンバーカード普及策の一つとして、南丹市職員が職場や地域集会所などに出向いて、マイナンバーカードの申請を受け付ける「出張申請」の取り組みを行います。
出張申請当日に、本人確認書類などマイナンバーカードの申請に必要な物を持参していただき、顔写真を撮影の上、申請を受け付けます。カードは後日、申請者本人のご住所に郵送しますので一度も市役所へ出向くことなくマイナンバーカードを受け取ることができます。

●対象の企業・団体

市内の各種団体・自治会や市内に事務所を有する企業など

●マイナンバーカードの交付申請が可能な方

①南丹市民であり申請日から約2カ月以内に他市町村へ転出する予定がない方
②出張申請当日において、マイナンバーカードの交付申請を行っていない方
③申請者本人が(15歳未満の方および成年被後見人の方は法定代理人とともに)会場で申請できる方

●出張条件

①5名以上の申請が見込まれること。
②原則として、平日の午前10時から午後4時に実施できること。
③申請団体において、会場手配、申請者の取りまとめ、申請書の配布や広報周知が行えること。

●申込方法

実施希望日の1カ月前までに、団体名(企業名)、実施会場、実施希望日、担当者名、連絡先をメールまたは電話でお申し込みください。

TEL :0771-68-0005
Mail:shimin@city.nantan.lg.jp

お問い合わせ

市民課
TEL:0771-68-0005