「居宅介護支援事業所」及び「地域密着型サービス事業所」平成30年4月からの各種届出について

居宅介護支援事業者に係る指定・指導権限の委譲について

 平成30年4月1日から、居宅介護支援事業者の指定・指導権限が都道府県から市町村へ移譲されました。これにより、これまで京都府から指定を受けている居宅介護支援事業所の各種届出先が、平成30年4月1日以降は事業所所在地の南丹市になりましたのでお知らせします。

問い合わせ先

南丹市高齢福祉課
TEL:0771-68-0006
FAX:0771-68-1166
E-Mail:[email protected]

変更に関する届出について

 指定申請事項に変更が生じた事業所は、変更が生じた日から10日以内に、変更届出書及び必要書類を南丹市高齢福祉課へ提出してください。
 届出にあたり、居宅介護支援事業所については、下記の様式をご使用ください。
(地域密着型サービス事業所については、従前の様式をご使用ください。)

【1】届出に係る様式
【2】添付書類の参考様式

 上記は参考様式です。必要事項が記載されていれば他の様式でも可です。

加算算定に関する届出について

 既存サービス事業所の届出留意事項」について
 平成30年度介護報酬改定に伴い、平成29年度までに加算を算定している事業所についても、引き続き加算を算定するにあたり、届出が必要な場合があります。
 次の留意事項を確認いただき、必要に応じて届出をお願いします。

【3】事業費の算定・加算に関する届出様式

Acrobat Readerをダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

高齢福祉課
TEL:0771-68-0006