【新様式】令和4年度「介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書」に係る提出について

 令和4年度の届出について、令和4年1月14日付けで、厚生労働省から『令和4年度の「介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書」に係る提出期限について』連絡がありました。
 例年、本加算を取得される場合の計画書の提出期限については、加算を取得する月の前々月の末日(4月から取得される場合は、2月末日)としているところですが、本加算に関係する通知についての見直しが予定されているため、令和4年4月又は5月から取得される場合は、処遇改善計画書等の提出期限を令和4年4月15日(金)に延期する予定ですので、お知らせいたします。

南丹市における取り扱い(京都府と同様)

提出期限
「介護職員処遇改善計画書」及び「介護職員等特定処遇改善計画書」のいずれも
令和4年4月15日(金)を提出期限とする予定です。

新様式について

両加算についての新しい様式が発出されましたので、お知らせいたします。

Acrobat Readerをダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

高齢福祉課
TEL:0771-68-0006